HOME > RING RING RING

topics

『RING RING RING』を含むコンテンツを全て表示しています

RING RING RING from No.331

【ポスト・グラフィティの巻(前号の続き)】……[

next

RING RING RING from No.330

ラメルジーが死にました。今日は、彼が生前にやってのけたことを考えるために、「ポスト・グラフィティ」をもう一度再構築しよう、という以前書いた論文を元に少し話させてもらいます。……[

next

RING RING RING from No.329

メディアの85%にフィルターがかかっている。この文章も例外ではない。 本物の手をもった人間として、ダブの創造者を憧れている人はいないか? 本物の手とは、机上の空論ではなく、何かを文字通り創り出す力を持つ人々の持つ手。……[

next

RING RING RING from No.328

アメリカ合衆国で20世紀の後半に盛んになった地下鉄の車体や壁にスプレイで視覚的な表現をする人々、そこから始まり広範囲なものとなったこの世界的な現象について時間軸に沿って調査するのではなく、ある程度距離をもって眺めると、見えることも出てくるかも知れない。……[

next

RING RING RING from No.327

【DOMMUNEの巻】 Dommuneについて触れざるをえないだろう。……[

next

RING RING RING from No.326

有太マン、という変わった名の人物を紹介されたのは、DJ/アーティストの須永辰緒さんによってであった。その頃、有太マンは、まだ有太マンという名前ではなかったと記憶しているが、須永さんのギャグは当然既に鋭く、彼が有太マンを「前科4犯なんだよ」と僕に言ったのをしばらく僕は信じ込んでいたのだった。……[

next

RING RING RING from No.324

質問:グラフィティはヒップホップ文化の四大要素のひとつだと思うんですが、音楽の影響についてはどのようにお考えでしょうか? グラフィティとヒップホップの関係について教えてください。……[

next

RING RING RING from No.323

今回は自分で翻訳した小説について書かせてもらいます。しかし、『Riddim』の読者のみなさんにも興味を持っていただけるのではないか?と思います。……[

next

RING RING RING from No.321

【新年の誓い、の巻】  今回はPART2STYLEのMaLさんに2010年の展望と2009年をふりかえってもらいました。……[

next

RING RING RING from No.321

【躯に侵入する未確認物体の巻】 おなじみのお話を今月も一席。いつもとは趣向を変えてアピチャッポン・ウィーラセタクン監督に敬意を表した構成(?)でお送りいたしま〜す。……[

next

top
columns

GO BACK

ISLAND EXPRESS
UK REPORT
WHAT THE DEAL IS
PLAY IT LOUD
RECORDS & TAPES
RAW SINGLES
CHART
RING RINg RING
BOOM BAP
Day In Da West

columns
Short cut
columns
columns
columns
columns
page up!
Riddim Nation

"Riddim"がディレクションする
レゲエ番組「Riddim Nation
第19配信中!

Go RiddimNation!

nation